SSブログ
!超おすすめ情報!
FXならマネースクウェア・ジャパン

みみゅのこんな商品どうでしょう?みんなのクチコミも教えてね

お食い初めの頃の思い出 [ブロガー]

みなさんはお食い初めをご存知ですか?
お子さんがいる方はほとんど知ってらっしゃると思います。
わたしも子供が出来るまでは詳しく知りませんでした。
というのも私自身の親が写真等に残していなかった為です…

知らない人のために お食い初めとは
赤ちゃんが一生食べ物に困らないことを願って行われる儀式で
赤ちゃんの生後100日頃にやります。
この時期には歯が生え始めたり首がすわってくるなど
赤ちゃんの成長が親に限らずはっきりとわかるようになる時期です。

私も親に聞いた所、お食い初めの儀式はやっているみたいで
綺麗な石を生えてきている歯で軽く噛ませるということでした。
さまざまな家庭でやり方は違うかもしれません。
私は綺麗な石を噛ませて
鯛の塩焼き お赤飯 筑前煮 お味噌汁 出し巻き卵
というメニューでやったそうです。

自分の子供も綺麗な石を噛ませて同じ料理で行いました。
その他に記念で写真撮影をしました!
これは  百日の写真
撮影しておけば記念になると思ったからです。
っといっても スタジオ アリスにて写真をやっているのを知っていたから
撮影しました!今では撮影してよかったと思っています。

スタジオアリスさんはいろんな記念写真をやっているので
記念に残したい時など活用させていただいてます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

とんこつらーめん若返り ブログトップ
人気ブログランキングへ らでぃっしゅぼーや [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス 広告貼るならアクセストレード! これこれ倶楽部 商品無料仕入戦隊『電脳卸』 商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。